コーチングが進化しました (2013年6月5日)

ビジネスコラム

先日、信州蓼科高原まで出かけました。

わたしの57才の誕生日でしたが、ひとりでセミナーに参加しました。

日本企画計画学会主催の2日間セミナーでした。

イノベーションを引き起こすブレイクスルー思考を学ぶためのワーク

ショップでした。

わたしの目的はブレイクスルー思考をコーチングにどう生かせるかを

考えることでした。

現在、当事務所において開催しています経営者と後継者のための

エグゼクティブコーチングをアップグレードするためでもありました。

結果としては大正解でした。

これまでのビジョンコーチングをさらに精度を上げることができました。

ブレイクスルー思考を使うことで問題の本質がより明らかになり、

問題解決の目的を展開していくことでビジョンの多様化が実現しました。

これまでの進め方ではどうしてもありきたりなビジョンしか生まれなかった

のが、とてもユニークなビジョンが数多く創造できます。

そしてそのビジョンに向かってこれから何をしていかねばならないのかを

より具体的に時間系列だててそしてシステムとして創造できるようになり

ました。

これからわたしのコーチングセッションがこれで大きく変わります。

わたし自身がとても今後のコーチングを楽しみにしています。

興味のある方はぜひわたしのコーチングセミナーに参加してみてください。

売り上げを伸ばしたい、利益を増やしたい
お気軽にご相談ください。(無料相談実施中)

当社は良い商品、優れた技術、画期的サービスを持ちながら
売れない、使われない、世に広がらないと悩んでいる企業の
問題を解決し、企業の“夢”を実現するお手伝いをします。

マーケティングコンサルタント
ビジネスデザイナー・エグゼクティブコーチ

         大石 吉成

ビジネス・イノベーション・サービス(株)

   東京都台東区台東4丁目22の5

   TEL 03-6803-0314